スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
しゃがみB投げ後のダブルアップ
しゃがみB投げ→ジャストB+Kの後は、ダッシュしゃがみ投げが良いとなってるのかな?
ただ、aB、立ち途中Bとかからしゃがみ投げ~とすると補正の為、かなりダメージが低く
なるのと、ダッシュしゃがみ投げのタイミングが案外シビアな為、オンでは安定しない。
(少なくとも自分は出せたことがないw)

んで、打撃オンリーのレシピでジャストB+Kの後に6A+B→66Aが1番ダメージが高いみたい
なんだけど、最後の打撃が補正で雀の涙しかなく、なんかいまいち。

そこで、ダブルアップを狙ってみましょう。

カウンター6A+B後は相手が受身を取ることができるようになっています。
つまり、受確を狙うことが可能なんですね。

自分が狙うのは、下記のもの。

・66A+K
全受身に確定して(キャラによっては後ろ受身でかわせました)、ダメージも高く、+6Fで攻めることができます。

・ダッシュしゃがみ投げ
一応、全受身に確定する。(その場受身はタイミングが若干違う)

・A+K、B+Kホールド
ねっぱ用。
ただ、横転にゲロ弱い。
調べたら、横転はできない模様。
ただし、受身受付時間後のガードは可能。

てな感じ。

受身を取った時点で補正は切れているので、かなりのダメージアップを見込めるのと、
ものによってはタイミングを計らなくていいのが、まる。(66A+Kとか)

流石にしゃがみ投げはオンでは厳しいですが、B投げが決まった場合、再度同じ状況に
なり、ループします。
A投げはダメージ的には66A+Kと同じなので、リングアウトを狙うときぐらいかな?

今のところ、ねっぱにいい選択肢があまりないので、試行錯誤中。

しゃがみB投げは、トレーニングでどこまでダメージを伸ばせるか頑張ると、ジャスト
の入力精度が上がってくるかもw?
スポンサーサイト
【2008/10/24 08:06】 | 連携 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ちょこっと修正 | ホーム | コマB投げの追記>>
コメント
はじめまして。

ここすごいですねw

私は沖縄出身です(誰も聞いていない)

更新楽しみにしています。
【2008/10/24 21:55】 URL | 真茶彦 #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。

滅多に更新はできませんがw、参考になればうれしいですね。
【2008/10/29 00:28】 URL | ちょも #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jomolungma.blog87.fc2.com/tb.php/6-508a2939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
