【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ト力ゲ対策
と言っても、主にクリーピング。(オンではこれに頼っているトカゲが多いので)

いろんなキャラでの対策は、給食さんが書いているのでそっちを見てね。

対策っていっても、効率は度外視(でも無いかな?)。
カッコいい、面白いの視点からなので、参考程度に。

こっちが立ち状態で、相手がクリーピングに移行された場合は、基本立ちガード。
Aはとりあえず甘受しましょう。
ダメージが小さいし、その他の中段を食らう方が危険なので。

Aヒット、または他の技をガードした場合には、9Kをだすとトカゲ側の行動をほぼ潰す事が可能。
(G9KだとAヒット後のAには2HITしてダメージは良いんだけど、Kと空中で相打ちになっちゃうので)

これだけでも良いんだけど、自分的にお勧めは時計移動、もしくは密着時の前方ジャンプ。

前方ジャンプはかなりリスキーだけど、かみ合えば「読みきってるぜー」と悦に浸ることがw。
時計移動は、Aヒット後でも全ての選択肢を避けることが可能。
まー両方の狙いは、背後に回ることで。
大体、その後のトカゲ側の行動としては8割方、B+Kを出してくるようになります。
それを立ちガード出来れば、とりあえずしゃがみ投げを出しておけば、全ては確認してないけど背後投げになり、確定で65ダメージを与えることが可能。
ダメージが大きいし、何よりカッコいいw。

トカゲのクリーピングに困ってたら、参考にしてみてもらえると良いですね。
【2008/10/02 13:09】 | キャラ対策 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<GI | ホーム | コマB投げ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jomolungma.blog87.fc2.com/tb.php/3-16d0c704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
