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しゃがみA投げ後の背後同時押し技
しゃがみA投げ後に、同時押し技をタイミングよく押すと背後同時押し技になりますが、詳しいタイミングを調べてみました。

調べた結果が下記。

・しゃがみA投げ後85~95Fの間にB+Kを押すと背後B+Kになる。
 (2B+Kも同様)

・早め、もしくは遅めに押すと、背後B系の技になる。

・出せるタイミングの幅で発生のタイミングも変化する。

視覚的には相手を投げて、相手が投げきられた直後(叩きつけて、バウンドが終わったところ)から、相手が受身をはじめたところぐらいまで(受身取ったかなと認識できるとこぐらい?)。

これでしゃがみA投げの後の展開が良くなれば良いな。


・おまけ
 立ちから最速しゃがみ技のタイミングもついでに調べてみた。
 前々から言われていた、4F間2G入れてから各種攻撃であっていました。
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【2008/11/02 00:25】 | 連携 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
しゃがみB投げ後のダブルアップ
しゃがみB投げ→ジャストB+Kの後は、ダッシュしゃがみ投げが良いとなってるのかな?
ただ、aB、立ち途中Bとかからしゃがみ投げ~とすると補正の為、かなりダメージが低く
なるのと、ダッシュしゃがみ投げのタイミングが案外シビアな為、オンでは安定しない。
(少なくとも自分は出せたことがないw)

んで、打撃オンリーのレシピでジャストB+Kの後に6A+B→66Aが1番ダメージが高いみたい
なんだけど、最後の打撃が補正で雀の涙しかなく、なんかいまいち。

そこで、ダブルアップを狙ってみましょう。

カウンター6A+B後は相手が受身を取ることができるようになっています。
つまり、受確を狙うことが可能なんですね。

自分が狙うのは、下記のもの。

・66A+K
全受身に確定して(キャラによっては後ろ受身でかわせました)、ダメージも高く、+6Fで攻めることができます。

・ダッシュしゃがみ投げ
一応、全受身に確定する。(その場受身はタイミングが若干違う)

・A+K、B+Kホールド
ねっぱ用。
ただ、横転にゲロ弱い。
調べたら、横転はできない模様。
ただし、受身受付時間後のガードは可能。

てな感じ。

受身を取った時点で補正は切れているので、かなりのダメージアップを見込めるのと、
ものによってはタイミングを計らなくていいのが、まる。(66A+Kとか)

流石にしゃがみ投げはオンでは厳しいですが、B投げが決まった場合、再度同じ状況に
なり、ループします。
A投げはダメージ的には66A+Kと同じなので、リングアウトを狙うときぐらいかな?

今のところ、ねっぱにいい選択肢があまりないので、試行錯誤中。

しゃがみB投げは、トレーニングでどこまでダメージを伸ばせるか頑張ると、ジャスト
の入力精度が上がってくるかもw?
【2008/10/24 08:06】 | 連携 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
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