【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
起き上がり背後B+K
お久しぶりな更新です。

4になってから、自分は起き上がりに背後B+Kが出せなくなっていたと思っていたのですが、出す方法が見つかったので、書いておきましょう。

まず、ダウン時の状態は↓
・相手頭側、仰向け
・相手足側、うつぶせ

で、このときそのままB+Kを押しても、起き上がり後背向けBしか出ませんが、それを下記のようにすると背向けB+Kが出せるようになります。

・起き上がり時にB、K、B+Kのどれかを押す。
・15~16F後にB+Kを押せば背向け技が出る。

内部的には、背向け技の出がかりをキャンセルしているのではとのことですが、詳しくはわかりませんw。

ただ、背向けAはだめなんですけどね。

あと、全部は試していませんが、キャラに依存しないみたいです。
背向けB+Kの強いキャラはダウンからの選択肢として、動きの幅を広げることができるようになるのではないでしょうか?
【2009/01/19 19:50】 | システム | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ちょっと、小ネタ | ホーム | 22or88Bの技性能>>
コメント
今更なんですが、(人から聞いたんだけど)連射器を使うと背向け技が出やすいとかなんとか。
未だ試していませんが・・・・w

まぁ背向けでダウンさせられていると基本的にめっちゃくちゃ不利なんで、そこまでしてやる勇気がないですがw

更新楽しみにしていますね。
【2009/01/20 01:35】 URL | 真茶彦 #-[ 編集] | page top↑
おお、そんなことできるんですねちょっと意表をつきたい時に使ってみると面白いかも。2B+Kもできるのかな?まあ、素直に2K出しとけって話ですがw


>真茶さん
それ、やってみようと思ったんですが、箱の社外品のパッドは普通の4ボタンしか連射ができず、2B+G後に一瞬でB、Kを連射モードに切り換えるというのがかなり困難で、断念しましたwL、R系に割り振れるパッドであれば、使えそうです。
【2009/01/20 16:04】 URL | 2-DATE #4qIf2u4M[ 編集] | page top↑
真茶彦さん>
連射装置はしゃがみB投げのジャストと、しゃがみA投げ直後のB+Kは出しやすくなりますが、今回の起き上がり時は連射じゃ出ないので、注意です。

また自分は、かなり不利な状況だからこそ技を出しておくべきだと思いますね。
(ようは暴れですがw)
たとえ相手が絶対的な有利でも、確定でなければ反撃されるとの認識をさせれば、それだけで相手に考えさせることが増えるので、選択肢の一つとして活用していきたいですね。
今のところ、魚河藻が出せないダウンの時に出せるようになっとけば、いいかな~と思っとるです。


2-DATE>
背後2B+Kは1Kと違って確反が無いので、削りたいときとかに使うと良いですよ。
ただ攻撃判定はものすごく薄いですがw。

L、Rに連射無のB、Kを割り振っておいて、普通のB、Kは連射つきにしとけばどうでしょうかw?
単発技を出す分には連射あるなし関係が無いので、奉夏笙出したいときだけL、R押したりたりとかすれば何とか操作できるかもw?



【2009/01/21 10:52】 URL | ちょも #27Yb112I[ 編集] | page top↑
>ちょもさん
あー、そだったんだw
自分で(全く)調べなかったから、すごい助かります。
ちなみに背向けダウンから背向けBとどっちが発生が早いのでしょうか?

>かなり不利な状況だからこそ技を出しておくべき
激しく同意ですw
コメントで書くときは用心深いくせに、やるとなると何も考えないで技を振っている俺がいる。。。。!


>2DATEさん
コントローラの設定でLにB+Kを割り振ってそれを連打じゃダメなのかな?
パッド使わないのでよくわかりませぬ。。。。
【2009/01/21 19:27】 URL | 真茶彦 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jomolungma.blog87.fc2.com/tb.php/12-86cc966e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
